人生自分の中で様々な分岐点はある。

今やってることは色々あって充実はしているが、

きれいな結果ではなく常にトラブルもあり、

またいいこともたまにある。

乗り越えなければいけないが、一旦そのレールに乗ると

中々抜け出せず、ゴールも見えない。

壁が自分に押し寄せてくるが、

正直、つらい経験はこれまでいくつもした。

物凄くしんどい時期も自分の周りには仲間がいて

いい先輩がいて、いい後輩がいる。

それを最近本当にありがたく思う。

人を頼ろうとはあまりしようと思わなかった自分だが

それを分かって周囲は気を使ってくれる。

もう少しだけがんばろうかな・・・・・







ほなサイナラ


人生CM2. │ TOP▲
人と言うのは皆の前では
かっこいいことばかり言うくせに
いざというときは脆いやつが多い。
ピンチがチャンスに・・・・・・・・・・。

俺はホンマに最近そう思う。

そういう意味でも俺は自分に正直に生きていこう。







ほなサイナラ
人生CM0. │ TOP▲
久々にライブハウスという場所で
ライブした感じだ・・・・。
今年は年頭から色々ありすぎた
これ以上の事はそうそう人生で
経験できるものでもない・・・・。
大きな力を持つことにより、
大きなリスクを背負う事が身をもって分かった。

人生は苦しいことがあるから
楽しさが倍増するというが、
それ以上の悲しみを背負った場合
人は楽しさは感じるのだろうか・・・・

自分の中で少し吹っ切れるのは
所詮ステージの上だけだ。






ほなサイナラ
人生CM0. │ TOP▲
茶の道の言葉に「一期一会」と言う言葉がある。

一度しか会わないかもしれないので最高のもてなしを・・・・。

俺は自分の親とかにはそこはよく言って聞かされた。

ホンマ親は大事や

自分の原点を作ってくれる。

返事一つでドツかれた事が今ではありがたく思える。

けど幼稚園位の時に

雪の中に放り投げられた時は死ぬと思った。

けど頑張れる力をつけれた。

根性は持って生まれた環境もあるな。

おかんの活けた華はどこかしら俺は当たり前に見えていたが、

そんな芸術的環境ってとても良かったと思える最近。

都会の冷たい景色が時折寂しい。






ほなサイナラ
よく相談をされる事。
音楽やめて社会人になって親を安心させたい!!
辞めろとかいう奴が回りにいる奴に言いたい。
納得させる何かが無いとは思ったことがないん??
けど辞め際は人から決められるのではなく、自分で決めるもの。
当たり前です。
お前らは逆らったことは無いのか??助けようと思うのは分かるが
立場もわかるが、とりあえずそういうことを自分で決めれない奴は
結局俺には中途半端にしか見えん。親を助けたいからやったら助けたらいい。
それは仕方ない。そう思うのもわかる。けどそれは相談すな!
最近こういう馬鹿がたまに出現する。
男として意見の言えん根性なしはホンマいらん。
俺はそう思ったら決まってから皆に話す。
それが男やろ。




ほなサイナラ
  
